2.文書作成
情報の収集
WWWの利用
ブラウザ(Netscape Navigator)の活用
検索サイト・ブックマーク
キーワードをうまく使う
ワープロソフト(Microsoft Word)の活用
初期設定の確認
オプション
「ツール」→「オプション」
オートコレクト
「ツール」→「オートコレクト」から設定−なるべくよけいなことはさせない方がよい。
書式確認
「ファイル」→「ページ設定」
表示のモード
「表示」から
標準・Webレイアウト・ページレイアウト・アウトライン(後述)
編集作業
カット(コピー)アンドペースト
マウス、キーボードを用いた切り貼り
Ctrl+X 切り取り(元の文字は削除)
Ctrl+C コピー(元の文字も残る)
Ctrl+V 貼り付け
文字修飾
フォント・スタイル・サイズの変更
センタリング・右揃え
脚注、文末註
「挿入」→「脚注」
自動的に連番が振られ、途中で註を足しても、連動させてくれる。
アウトライン機能
章立て、節立て
単なる文字修飾にとどまらず、構造的な文書作成を行う。
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