目次
- 本章で用いるdocxファイル
入力済みの論文の目次を作成する。
目次は文書の一番最初に作成するものとする。
- 「1.はじめに」の「は」のまえにカーソルを置く。
- [参考資料][目次]グループにある「目次」ボタンをクリックしてメニューを出す
- 適当なスタイルを選択する
目次の更新
目次を作成後、文書の内容を変更すると章・節タイトルが変わったり、ページ数がズレたいるすることがある。
そのときには「目次の更新」を行う。
- [参考資料][目次]グループにある「目次の更新」ボタンをクリックする
- [目次の更新]ダイアログボックスが表示される
- 章タイトル・節タイトルを変更していないとき…「ページ番号だけを更新する」
- 章タイトル・節タイトルを変更したとき…「目次をすべて更新する」
課題0:例題(形式)
本ページで一連の作業を行ったWordファイルを「目次.docx」というファイル名で保存せよ。